岡山県新庄村への行こう!!

おおきなかぶ
おおきなかぶ

北海道の美瑛町、岐阜県の白川村、長野県木曽町と

ならぶ 「日本で最も美しい村」新庄村

人口1000人余りの小さな村ですが、

ブナの原生林を散策できる

森林セラピー基地「ゆりかごの小径」があったり、

春の「がいせん桜」 おいしい「ひめのもち」など

オンリーワンな村です。

ここでは 1年間をとおして農業や酪農を体験する

モーストビューティフルカントリーライフ事業に参加することができます

 

初参加のわたしたち、毎月1回新庄村の受け入れ農家さんのところで

教えてもらっています

この日は 2か月前に植えた白菜や大根の収穫でした

夏にはバーベキューがあったり本当に楽しいです

 

 

三平山からの眺め
三平山からの眺め

帰りに蒜山の三平山に登って帰りました

紅葉を見にいこうよう
紅葉を見にいこうよう

赤やオレンジ 黄色・・きれいにグラデーションする葉っぱたち

君、素敵なベレー帽ですね
君、素敵なベレー帽ですね

どんぐりは こんな色に・・かわいい