家宝じゃぁ(*^_^*)

工芸品のように美しい・・・
工芸品のように美しい・・・

以前にも書いたのですが、今年は初めて新庄村のモーストビューティフルカントリーライフに参加させていただき、1年を通じて 新庄村の魅力におどろきっぱなしでした(*^_^*)

 

最後に 終了式と雪遊びが開催されました。

楽しみにしていましたが、インフルエンザで参加できず

「最後なのになぁ・・・・受け入れ農家さんにも、役場の方々にも、一緒に参加したご家族の方にも 会いたかったよなあ・・・」と いじいじ。

 

でも そんな折、小包がとどきました。

「新庄村の思い出」と書かれた箱を開けたら・・・・

かんじきが4つ!!!!

大きさも 家族それぞれに 作ってくださっていて感激し

竹を曲げたり、紐を組んだり結っている仕組みを

「ほほう・・・」と言いながら眺めていました。

すごすぎです。

来年は 雪の上をこれをはいて 歩きた~い!!!

 

本当に 魅力あふれる 新庄村

あたたかくなったら、また ごあいさつに参りたいと思います。