新庄村まるごと体験!

岡山県真庭郡の新庄村・・・

人口が1000人ほどの村には 春夏秋冬 さまざまな魅力があります。

去年 家族で参加させてもらった 農業体験では

受け入れ農家の方のもとで 月に1度ほど 野菜の栽培の勉強や おいしい夏野菜の収穫などなど いろいろと経験させていただきました。

なにより 新庄村のきれいなお水をいただき お米を食べ

野菜がたくさん食卓にならんだことで、心も体もきれいになりました。

お世話になった受け入れ農家のご夫婦とも 親戚のように 親しくして頂いて・・・

第二のふるさとのような気持ちになっています(*^_^*)

 

そして、今年も募集がありますよ(*^_^*)

「新庄村まるごと体験!!参加者募集」です。(先着30名)

もちろん 今年も我が家も参加します! ご一緒しませんか?

内容は・・・

6月29(土)~30(日)開会式 新庄村紹介ツアー 交流会 宿泊

7月27日( 土)ブルーベリー収穫 川遊び

8月18日(日)大根と白菜の定植 BBQ 金魚すくい大会

9月中旬 稲刈り 田んぼで青空ランチ 朝鍋山ハイキング

10月27日(日)大根と白菜の収穫 きのこ狩り 秋のがいせん桜まつり

12月1日(日)ひめのもち祭りにスタッフ参加

などなど・・・

参加費など くわしくは 新庄村役場ホームページまで→○