凛と輝くともだちの姿に

10月4日(金)にひらかれたダイワハウスのイベントで

「ママの心を軽くするコミュニケーションワンポイントアドバイス」

を聞いてきました

お話をした インストラクターのまりこさん

20代の時に一緒にドリカムのコンサートにいって以来(すごおく前の話で・・恐縮です アハ)

いつも自然体で 情熱と思いやりのある女性

会うたびにいい刺激をもらえる 素敵な友人です。

 

そんなまりこさんは 東京でコミュニケーションのインストラクターの資格を取得され、今回イベントに参加されました(*^_^*)

なるほど なるほど・・・とたくさんメモをとりました

 

子供にも親である自分の気持ちをきちんと伝えることが

ふだん いかにできてなかったか・・・と

きづくこともできましたし、具体的に実践する方法も教えてもらいました。

 

ご自宅でコミュニケーション講座を開いているそうです。

ココロを軽くする美コミュニケーション講座(8回連続)

火曜日コース 10/22(火)スタート

水曜日コース 10/23(水)スタート

全24時間 31500yen

詳しくは、まりこさんのホームページ → 

お話もですが まりこさん自身が魅力的でおもてなしが素敵すぎるので 

コミュニケーション術のほかにも 女子力があがることまちがいなし!!

だと 思います!!

 

このまりこさん 皮の小物やリネンのエプロンなどのつくり手さんでも

あるのです(*^_^*)

シンプルでいて凛としていて魅力的な作品たちは まりこさん本人みたいに素敵です。

rinto label(リントレーベル)ブログは→  

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Rinto. (土曜日, 12 10月 2013 12:35)

    akiちゃん、upありがとー!
    こんなにステキに紹介してもらって、めっちゃ嬉しいわ~♪

    私こそ、いつもすてきで頑張ってるakiちゃんにいい刺激をもらってるのよ!
    ドリカムのコンサート・・・懐かしすぎるけど、
    あの頃から感じていたakiちゃんへの思いは今も変わらず・・・の私です。
    akiちゃん、これからもお互い、いろんなことに挑戦して、
    どんどん輝いていこうね!!

    ホントにありがとー☆

  • #2

    hohou (土曜日, 12 10月 2013 15:48)

    まりちゃん コメントありがとう!!
    うん。うん。
    いろんなことに挑戦しよう~(*^_^*)
    一緒にできることがあったら、楽しいだろうな・・・
    なんて 勝手に想像したり=^_^=