縁を結びながら ゆっくりと

ひなたぼっこ中
ひなたぼっこ中

子供の頃から 好きだった編み物でどなたかに喜んでいた

だけるようになって
この秋で3年がたちました。

 

ときどき、振り返って ぽつんと考えます。

 

今 こうしていられるのは 縁があって出会うことができた人たちのおかげだな・・・と。

街でみつけた 1枚のイベントのはがきに心が動かされて 一人電車にのり

入った素敵なcafeには 今では大切な出会いがあふれていました。

 

あこがれのお洋服のショップにも お話をするたびにうれしくなったり

「明日もがんばろう。」と勇気をもらえたり・・・

 

道に無数に落ちている 石ころのような わたしにも

「帽子を編んで」と頼んでくださる人たちが・・・

こんなに うれしいことは ないのです。

 

縁は不思議で豊かです。

わたしは また 結んだ縁を大切に大切に

ゆっくり (でもほんとは早く編みたいのだけど)編み続けたいと思います。