マトカさんに

岡山市瀬戸町にある cafe matcaさんです。

 

オーダー会で帽子を作らせていただいたことがご縁で・・

帽子を何枚かおいていただけることになりました。

今日は、お店をご紹介しま~す(*^_^*)

 

 

店内はとってもあかるくて・・・

「マトカ」って フィンランド語で「旅」のことだそうです。
旅のお好きなオーナーさんが cafeをオープンするにあたり、

「matcaマトカ」・・・と 心にうかんだころ

この本をみつけられたそうです。

 

西洋モミジがきもちよさそうに揺れるのが見える カウンター席

北欧のランプが灯る この席に座ると

一人で行っても ゆっくり過ごせそうです。

 

オーナーさんのとても気さくな雰囲気で

ますます居心地がよくて 長居してしまいそうです。

 

次は、ランチをいただきにまいります(*^_^*)