イベントに参加しました

AQUA SOCIAL FES


ブログをお休みしていた間の出来事を少し。

 

あいもかわらず「新庄村」を愛するわが家族です。

今回は トヨタのイベントが 新庄村の「ゆりかごの森」で開催されるとのことで

応募して 参加してきました(*^_^*)

 

全国で開かれているこのイベントは 水 がテーマになっていて

旭川の源流となるこの森の セラピーロードを整える活動でした。

「一人ではできないけれど みんなの力でできること」

 

山の中腹にある小川にかかる橋のメンテナンスが大きな仕事です。

ガイドの方の楽しいお話を聞きながら 到着。

 

 

 

向こう側に渡すための木材の 皮むき 初体験。

こうして表面をつるつるにしておくと 

虫に食われにくく 長持ちするそうです。

なるほど~~ (^v^)

 

 

みんなの力を結集して だんだんに形がみえてきます

 

やったあ 完成です。

記念写真をパチリ!!

 

労働のあとのごほうびに カレーや山で採れた山菜をいただきました=^_^=

新庄村のおかあさんたちの手作りのごはん

おいしくて アイデアいっぱいです。

こんなお料理を毎日食べられたら・・・

心もからだも健康でいられるだろうなあ・・・

 

新庄村森林セラピー「ゆりかごの小径」

問い合わせは 

森林セラピー協議(新庄村役場 産業建設課)

0867-56-2628

ちなみに 映画「wood Job!!ウッジョブ」のロケ地にもなったそうですよ。