愉しきかな 出石町界隈

さて、昨日は 出石町界隈へ・・・

日頃、ご無沙汰をしてしまっているなあ・・と感じている方々のお顔をみに行きました。

 

pieni(ピエニ)に入ると 「タイのおみやげ展」をしていましたよ。

タイで活躍する作家さんがつくるアクセサリーなどなど・・・

こちらは fufuさんがセレクトしてこられたものだそうで、fufuさん手作りの素敵なリネンのバッグなども

多数おいてありました。

片耳のピアスはビーズ細工がとても繊細で・・・いいなあ。

 

ベティちゃんみたいでかわいらしいオーナーさんと 1970年代のお話に大笑いして・・・

気になります? 「カックラキン大放送みてた?」とか・・・ ふふふ

楽しいひと時でした~

また、お会いしに行きたいと思っています。

 

次にむかうは、富士商店さんへ

ブログでオリジナルのキーホルダーが出ているとのこと・・・

お店の外観や 矢をモチーフにしたものなど岡山のお土産にもとってもよさそうでした。

手ぬぐいも 白地に朱色と藍色のお店の外観が描かれた2種類あり、迷いました~~。

結局、かまわぬの梨園染ハンカチを買いました。

お弁当を包むのにもとても重宝しそうでした。

 

そしてそして、美人の女将 はなさんと しばし歓談・・(*^_^*)

お店のこと、お商売のこと、家庭のことなどなど・・・

話題は尽きません。

ああ、時間が欲しい。

呉服屋さんのように 番頭さんが出てきそうな畳敷きの店内の一角で 

中原淳一の美人画のように美しい女将との会話は 極上のたのしみなのでした。

 

富士商店の前の 古着のビバリーヒルズにもよってみました。

お店のマカロニガールかえさんは 今日はいらっしゃらないようでしたので、

素敵なお洋服とアクセサリーをながめつつお店を後にしました。

 

そして、期間限定のクレド岡山 Museeへ・・・・

何点かの納品と 役にはたたないかもしれないけれど、お店番です(*^_^*)

あと、2日だけですが  最後まで、盛り上がってまいりましょう!!!!!