おひとりさまのコーヒータイム

岡山の丸の内 cafe COMA さん

窓際のカウンターに8席くらい椅子がならんで

窓からは 桃太郎大通りを行きかう人や 電車が見られます。

ひとりで考え事をしたり 本を読むのにぴったりの居心地のいいcafeです。

お店のレジで まず注文してお支払してから席に着きます。

 

さて、この日も座ってからスケジュール帳を広げて考えごとをしていると・・・

加瀬亮似のなかなかの美男子が 声をかけてくるではありませんか!!

「ちらっと見えてしまったのですが、そのスケジュール帳はどこのものですか?」

普段、若い男子と話す機会がない アラフィフ女子のわたくし

まいあがってしまい、どこで買ったのよ、とか このページがすごく使いやすいのよ、とかなんとか

あれこれと言ってしまってから 反省 (-.-)

嗚呼、どうして いつも こう おばさんしてしまうのかしら・・・

なかなか 言葉を慎重に選ぶ楚々とした女性にはなれませんね~~。

 

風にそよぐ櫂(かい)木と目があった気がして、ちょっとだけ 苦笑いしてしまいました。

秋が深まると また 木の葉がきれいでしょう ・・・・

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ku-neru (木曜日, 11 9月 2014 21:17)

    なんだか とっても 良い時間が、過ごせそうですね♪
    ほどよい 太陽の光が、居心地の良さを感じますよ☆
    私も今度 行ってみます!

  • #2

    Rinto. (火曜日, 16 9月 2014 22:46)

    akiちゃん、なかなかステキな出会いじゃない???
    何だかドラマのワンシーンを見ているように感じたのは、
    私だけじゃないはず(*^^*)
    (私たちの年代になると)そういうトキメキは何にも勝るアンチエイジングな気がする~~☆

    やっぱりakiちゃんらしくて、それがステキよ(*´ω`*)

  • #3

    hohou (月曜日, 29 9月 2014 17:23)

    ku-neruさん コメントありがとうございます(*^_^*)
    居心地いいですよ~!!
    ぜひぜひ 行ってみてください!
    同じビルに ryuさんが 革細工のお店を出すって言われていましたよ。

  • #4

    hohou (月曜日, 29 9月 2014 17:31)

    Rinto.ちゃん コメントありがとうございます!!
    そうなのよね~。ときめき不足(*_*) きらきら不足よ~。
    がっさがさになる前に 好きな音楽とかで潤すの。
    Rinto.ちゃん いつもきらきらしてるよ☆彡
    秘訣はなあに??