ハレマチ交流会に参加しました。

ずっと楽しみにしていたハレマチ特区365の説明会と交流会がありました。

説明会では完成間近のハレマチのお店の棚などを映像でみたり、

買っていたただいた際の紙袋などのデザインをみたり、

それぞれの作り手の情報は オセラやLILIOで紹介されることや お店内にもポスターが出るそうです。

本当に動き出すのだという実感がわきました。 

 

交流会では、今回参加する岡山県内のものつくりの企業や個人が顔を合わせ、

立食パーティー形式で名刺を交換したり、お互いに作っているものやどんな気持ちでつくっているのかを

熱く(お酒も入っていますので)語らいました。

 

私はまず以前から大好きだった 「ロルカ」というお洋服の社長さんにごあいさつをさせていただき、

ハレマチの店内では、ロルカのお洋服と一緒に帽子やマフラーを並べていただけることをお伝えしました。

 

実は・・・・

ho・ho・u*は今年で5年目なのですが、始めた当初から目標(無謀なものですが)を書き溜めていました。

その1つめが、ロルカさんのお洋服に似合うものをつくって、お店においてもらいたいというものでした。

今回はハレマチの中で ですが、 私はもうロルカさんも参加されることをお聞きしてから、

やっと少し ご縁が近づいてきたと うれしくてうれしくて。

いつか 店舗においていただけるように これからもますます 良いものを作っていこうと心に誓ったのでした。

(*^_^*)

 

それから、牛窓で「アーモンドバター」をつくって コタンなどにおいている 「マンマスタイル」さんや

玉野で素敵な作業着を専門にデザイン製造されている 株式会社カセヤマの社長さん、倉敷で吹きガラスをされている白神さんとも楽しく会食することができました。

みなさん、素敵な方々ばかりです。

このものつくり集団と一緒に活動するんだと思うと とても活気がありうれしくてたまりませんでした。

 

がんばるのみ!!です。