もこもこの「森の守り人のベレー」ができました。

龍さんに手ほどきをうけながら・・・・
龍さんに手ほどきをうけながら・・・・

ニュージーランドの羊毛を藍とコリデールで染めてあるものを仕入れ、紡いでみました。

紡ぎは今年の秋から始めたばかりで

まだ、修業がたりませんが

そのヘタな初めて紡いだ糸を「ファーストスピンドルの糸」というそうです。

糸が太くなったり細くなったりす独特の風合いが出ています。

というか、出てしまうとも・・・・。

 

 

 

 

さて、この森色のベレーも

私のヘタ(だけれども風合いのある(笑))な紡ぎの糸をベレーにしたものです。

絵本の中の 森の住人がかぶっていそうです。

 

この革のパーツが実は自慢なんです。

それは・・・・・

 

H&M LEATHER の 龍さんに制作をお願いして作っていただいたからです(*^_^*)

龍さんの 新しいお店兼工房におじゃまして、レザーに絵をかいたり、何回か手ほどきをうけて

ベレー帽に縫い付けました。

このパーツ  なんに見えますか??

ふふふ。そうです。 ふくろうの顔イメージしてます。

「お初にお目にかかります。よろしゅう お頼み申します。」