強力な相棒 登場

とうとう 遠近両用メガネを購入しました。

嗚呼・・・

麗しくもかなしい 年齢ですね(苦笑)


今朝のラジオ体操に 

この相棒と一緒に歩いていきました。


まだ日が昇っていないので

あたりは真っ暗。

おまけにマスクをしていたせいで、

息でレンズがくもります。


そのとき 車のライトが光りました。

ライトから放射線状に七色の光が広がって

一瞬すごく幻想的できれいでした。


でも、こんなんじゃ 目の前に犬の ウ○○があっても よけられませんね・・・(笑)


さて、運動公園の木々の下

上を見ながら歩いたとき・・・・

ただただ 感動してしまいました。


なぜって? それは 見上げる枝や葉っぱが立体的に見えて

ちょうど 映画のカメラをとおしてみている感じ。

こんなにも 綺麗だったんだ・・・・

写真を撮るのも スケッチするのも 編むのも

また 楽しくやれそうです。