Nuppu ヌップをよろしくお願いします! 

繊細なビーズのつくブローチのつくりて monologさんとタッグを組んで 制作したこのニット帽

今年の夏にmonologさんご自身で使われるリネンの帽子をオーダーで制作したことがきっかけです。

お好みの色や雰囲気や 高さなど 何種類かサンプルを作って選んでもらいました。

潔いほどのシンプルさながら、本体の色とテッペンのチョロンの色合わせによって

カジュアルにも すこし上品な感じにもかぶることができそうです。

 

実は 私自身は帽子が似合わないと思っていて 自分で作ったものも買ったものもあまりつけませんでした。

でも このNuppuは そんな私でもなんとなく似合う気がしていて1枚自分用にしました。

 

さて、monologさんのつくるビーズのブローチ 本当に素敵なんですよ~~。 

ただいま 2つ 愛用中です。  →●

全国の雑貨店やカフェから お取り扱いのオファーが続々なほど。

岡山では 奉還町にある あしたのことさん(とりいくぐるの奥にあります)でお取り扱いされています。

ぜひ。

 

Nuppu ヌップ はフィンランド語で「つぼみ」といういみで、monologさんがつけてくれました。

編んでいて本当に楽しい作品なので、いろんな色で編んでみました。

リネンとウール 素材ちがいで1年を通じてつかっていただける定番商品となりそうです。

 

クレド岡山art space Museeさん「シュランクとミュゼのクリスマス展」と

12月1日から ハレマチ特区365で 直接ご覧いただけたらうれしいです。