· 

日々、寄り添ううつわとこもの展 

出石町の pieni duexさんでkurumuさんの「日々、寄り添ううつわとこもの展」はじまりました。

 

岡山ではあまり見ることのない 県内外のつくりてのうつわやこものたち。

窓からさしこんだやさしい太陽のひかりをうけて なおいっそう輝くガラスのうつわ。。。

鳥や動物が描かれた木のプレートは ユーモラスで 日々のコーヒー時間におやつをのせたら

お友達をお呼びして おしゃべりに花が咲きそうです。

 

うちには・・ ちょこっとライトをつれて帰りました。

ソファーの横に 置いてみました。

すごく ほっとするスペースになりました。


cafe kurumuさんによく来られていたお客様も 多くいらっしゃいまして、

店主のchihiroさんとharunaさんのお顔をみるなり 「わあー。お久しぶりです(*^_^*)」と

それは うれしそうな笑顔になっていました。

そんな光景を幾度となくみて ほっこりとじんわりと 心が温まりました。

いいですね・・・・・。


13日までのお店です。

ぜひ 足をお運びくださいね。

お車でお越しの方は 後楽園の駐車場にとめていただいて出石町方面に橋を渡り

古着ビバリーヒルズの手前を左にまがって 50mのところです。


では、許可をいただいて 撮らせていただいた写真を何枚か・・・・。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    吉田京子 (水曜日, 01 6月 2022 12:26)

    L.poterie Mioさんの陶器を探しています。どちらに連絡すればよいでしょうか。

  • #2

    坂東明子 (水曜日, 01 6月 2022 17:17)

    ごめんなさい。
    このイベントはかなり前のもので、私は主催していないので、わかりません。
    ホームページを見てくださりありがとうございました。

  • #3

    吉田京子 (水曜日, 01 6月 2022 19:27)

    お返事ありがとうございました。�