· 

とらちゃん

ある日、庭に1匹のネコが遊びにきました。

次の日も また次の日も 水槽の水を飲んだりデッキで昼寝したりするので、可愛くて少し食べるものをやりました。

すると、この子は私が仕事から帰ると 「にゃー」と必ず顔を見せるようになって、

キッチンで料理をつくっていると、すぐ横の勝手口の外にいたり、お風呂の掃除をしていると今度はお風呂の窓の外で鳴いていたりと

「いれてにゃー」のアピールが始まりました。

最後の決め手になったのは、勝手口の網戸をつめをたててのぼりはじめ、料理をする私を上からのぞいたこと(笑)

 

これには もう 根負けです。

 

晴れて この「とらちゃん」は 我が家の子供になりました。

 

ふうてんのとらちゃん、ミル吉にいちゃんと仲良くね。(ちなみにメスねこちゃんです。)