· 

ハレマチの地図に

最近 嬉しかったことのひとつ。

ハレマチ特区365の 区民地図(?)に のせていただいてました。

可愛いイラストと一緒に。


岡山でうまれるたくさんのモノが掲載されています。


嬉しいことの中には 新しく出会う人々からもらう新鮮な物語もあります。

人と人が出会って 一番ワクワクすることって、

お互いに好きなことや大切に思っていることを出し合ったり、

なんでもないクチグセ。。。。所作っていうか雰囲気や物腰とか。。。にはっとしたり、

なにより話している時間が楽しいってことかな・・・と思います。

話しながら、綺麗だなとか、やさしいなとか 自分と似ているなとか 全然ちがっておもしろいなとか感じています。


男女を問わず 「わあ、なるほど~。」「そう、考えるから、こうなるんだ・・・」と気づいたときは さらに好きになります。


日々、子供たちと話すときもそう思うのですが

その人のことももっとよく知りたいと思いますし そして、もちろん自分のことも知ってほしいと願います。 

そんなふうにして 出会う人々との会話を ゆっくりと楽しめるように

自分の中に 余白をいつもあけておきたいとおもいます。


で、一緒にバカができる友達に出会って 永くつきあえたら 最高です。