· 

ゆっくりかんがえる時間

運動公園 ふと足元をみる
運動公園 ふと足元をみる

小学校は もう残すところ2日です。

クラスでのお楽しみ会でのこと メチャギントンゲームで 順番が回ってきたお子さんのちょっぴり緊張した顔や

それを察知して さりげなく フォローしてくれる友達。

思いやりをもつ子供の心が垣間見られたとき、成長がうれしかったり あたたかな気持ちになります。

自然に 笑顔もあふれる日々です。

そして 元気がでないときも あれ?なんとなく大丈夫と思えるのは

子供のもつはつらつとした生気の照り映えをうけるからかもしれません。

うふふふ これも素直な実感です。

冬休みも ご家族と楽しく過ごすのだろうなあ。

 

ho・ho・u*は 今年5年目の冬です。

編んだもので喜んでいただけるようになって それが 私の心の糧にもなりました。

お客様や 友人 家族 作品を作るうえでかかわりを持つすべての方々のおかげで

編み人でいることができたとおもっています。

でも まだ 感謝の気持ちを表せていないなあ。

今年の冬の間に 何か形に表せたら・・・・

今日 いろんな思いを抱いて 丸の内の一軒のコーヒーショップに向かいました。。。。

以前 行きそびれた場所。

 

ゆっくり考えて 行動しよう。

行動してまた 考えて そして ありがとうを伝える努力をしたいと思いました。