来年からのこと

もうすぐ 新しい年がはじまりますね。

 

最近 今後のho・ho・u*の活動など ある方にご相談する機会があったのですが、

そろそろ 自宅でニットを持ち寄って編む会をしてみてもいいのかなあ・・・・などという話がでたりして なるほどいいかなと思いました。

それも これを見ている皆さんにだけ というのであれば そっとはじめられそうで。

 

ho・ho・u*の自宅で 自分の好きな毛糸や本を持ってきてもらって 好きなところに座って

お茶でも飲みながら ho・ho・u*と一緒にあーだこーだ くっちゃべりながら・・・・

編み物でわからないときは お気軽に 「ここどーやるの~?」なんて 聞いてもらって。

 

教室のように 今日はこれをします・・・・というのではなくて、もっともっと自由参加な感じです。

行こうとおもってたけど、雨降りだから今日はジンジャーエール飲んですごそう、、、、急な変更も連絡はいりません。。

小さな子供さんも大歓迎。

私も小さい頃 母の洋裁教室にお邪魔していました。ふと 思い出しました。

大人の人が 何かを手作りしているそばで 子供さんが育つのって きっと よいことだと思います。

わが子が小さいころに使っていた おもちゃや絵本はまだ とってあります(*^_^*)

どうぞ お気軽に。。。

たまには 子育てもみんなで見守って、お茶飲んで編み物でもしませんか。

 

その日 来られた人たちとの編み物時間。

私は性格がゆる~いですから、そんなゆるーい集まりになったら よいなあと考えています。。。。。

 

希望される方が何人かいたら 平日の何曜日かの午後2時30分くらいから5時ごろまで・・・・。

晩御飯の支度には間に合いますね。

 

 

で、これを読んでくださっている皆様にお聞きします。

来てみたい方は いらっしゃいますか。

コメントをいただけたら うれしいです。

私自身 自宅を開放するのに まだ、早いかなあとか いろいろ考えたりするので 皆さんのご意見は貴重です。

どうぞ よろしくお願いします。

 

編み人 ばんどうあきこ