· 

ゆっくりゆったりと


2018年の大晦日。

紅白、全部みれたわけではないけれど、よかったなあ。。。(*^_^*)

星野源ちゃんの 小芝居の場面。。。

エンターテイナーだなあ。。。ホントにほっこりと笑えました。

松田聖子ちゃん(ちゃんづけ笑)の可愛さにも、今年もうれしくなったり。

でも、やっぱり最後のサザンの桑田さんとユーミンとサブちゃん!!

なにがなんだか。。。とにかく楽しい気分で終わって、もうどっちが勝ったってイイ。。と思っていました。

 

さて、紅白のふりかえりからはじまった

新年、初のブログです。笑

 

元旦。2日。3日。

家族のみんなはわりと遅くに起きてくるので、

朝の支度をしておいてから、カメラをもって散歩に出かけています。

ゆっくりゆったりと。

お休みはいいなあ。。。

ゆっくりといつもの散歩みちを歩いていると、

あわただしく通り過ぎていた場所で、心が動いて立ち止まり

レンズを通して「今」「今」パシャリ。パシャリ。

シャッターの音が気持ちいいです。

 

そして、思ったのは。。。

人目を気にしていないこと。その好き勝手している感じをすごく楽しめます。

カメラのおかげ。

「樹」と一緒にいたって、「空」をじっと見ていたって、

「たんぽぽのわたげ」の高さまで顔をちかづけていたって、笑。

カメラを持っていれば、「写真を撮っている人」です。

こういうことって、なんだろう。

意外と人って、ほかの人のことを気にしていないと思うのですが、

意外と人って、ほかの人に変だと思われないか気にしているとも思うのです。

 

自由だ~!!

 

そんなことを、朝にゆっくりと樹や空をながめられる幸せと一緒に感じたのでした。

 

もうすぐ51歳。

おばさんと言えばおばさんだけど、

心が図々しくなっているようで 意外と小っちゃかったりもするのでした。

あははは。

 

撮りためた写真は、ヘタですが、

心が動いた「今」の記録として残しておこうと思います。

 

お正月。和尚がツー。

お嫁さん、奥さん、お母さんを演じ疲れて(頼まれてもないのにね。)

ただの自分になりたい時は、散歩が一番。

 

そんなわけで、(どんなわけで?笑)

今年ものんびり、マイペースでいっちゃいそう。。。

どうぞよろしければ、ご一緒に。。