· 

ことほぐ


何かに心が動いた瞬間に シャッターを切るのと同じ感覚で

心の中を参究するとき

ヘタですが とても。

言葉ではきだしたくなります。

 

特に、いい映画の中のあたたかい愛情や、せつない恋のものがたりに浸ったりした後で。。。笑

 

きっと、あとではずかしくなってしまうでしょうが。

 

そんな言葉をふたつ みつ。

 

 

 

愛する

 

愛するは 覚悟

愛するは ありがとう

愛するは まなざし

愛するは ほほえみ

愛するは ただただいてくれるだけで

愛するは その人がしあわせであればいいと思う

愛するは 根源とつながって たえることのないあたたかな流れ

 

 

 

恋する

 

とつぜんに

誰かに背中を トン と押されて

閉まりかけの電車にのったら

その電車が 恋行き だったという感じ

わかりにくっ。

 

理由はない

ただ 出逢ってしまったというだけ

 

それまでの自分が 

とても幸せだったとしても

 

思い図る時間などなかった

 

ただ 出逢い

瞳の奥の深いやさしさに

自分の中の「わたし」が 

共鳴してしまったという事実だけ

 

目覚めると目の前の

景色に違う色がついていることに

気づいてしまう「わたし」を

どうしたものかともてあます

   

付け加えると

往々にして

恋は実らない。

笑。

 

ここで、好きな恋の映画を・・・

 

「love letter」岩井俊二監督 主演 中山美穂

「you got mail」主演 メグ ライアン トム ハンクス

「おとなり」主演 岡田准一 麻生久美子

 

 

 

 

哀しみのゆくえ

 

コップの水があふれる

あと もう一滴の しずくの加減

 

哀しみのコップから

堰を切ったように あふれでる

 

今日ならいいよ 今ならいいよ

 

こぼれてしまえ あふれてしまえ ながれてしまえ

 

すすり泣く声に 音階があるなら

哀しみの調べよ

 

天高く 響き渡り

もう一度会いたい人のもとへ

届いておくれよ

どうか 待っていてほしい

また会える日まで