· 

チーム

小学校の特別支援員のお仕事は、毎日毎時間とてもスリリング、、、。

5年しかしていませんが、その間にも自閉症スペクトラムのお子さんの気になる行動になやんだり、

交流クラスに入るのにとても勇気のいるお子さんに少しでも安心のもとになれるかな、、、と

想いを寄せてきました。

いまだに、毎日自信もないですし、これでいいのかなあ。。。と悩む日々なんです。

だから、一緒のことを一緒に頑張っている友人(戦友みたい)がいてくれてよかった。。。と毎日感じています。

 

この人なら、なんでも分かち合えるなあ。。。。

心から信頼できるし、尊敬できる人です。

仕事中はお互いに違うお子さんに寄り添いますし、学校にいる間にゆっくり話をすることはできないのですが、廊下ですれ違った時、ちょっと冗談言いあって、大笑いしてハイタッチ。

「今日も一日ガンバロー」と、気持ちがぱっと明るくなるんです。

 

こんな人なかなかいない。。。彼女との出会いに感謝します(*^_^*)