· 

心に火が灯る瞬間

円山マルシェinてんまやscene6

~佐野明子のちょっと贅沢でていねいな世界展

 

4月10日~15日まで、岡山のてんまやで開催中です。

 

今日は、早くも4日が終わりました。

佐野明子さんから、お誘いいただいて

昨年の秋の阪急うめだ10階スークでの 円山マルシェに

初参加しました。

 

そして、岡山天満屋で今年6回目の開催となる今回のマルシェです。

 

円山ステッチというアトリエで 佐野明子さんは暮らしに寄りそい豊かにするような

素敵なお品物を提案されています。

 

マルシェに参加することで、明子さんがどんな思いでマルシェを開かれているのかを

感じることができます。

 

お客様が気持ちよく会話を楽しんだり、

うきうきした気持ちをお友達と過ごせたり、

一緒に来た子供さんもニコニコ笑っていて。。。

作り手のみんなも、いい笑顔でお迎えしていて

。。。

お気づきのように、とにかく皆さんに喜んでいただきたいという思い。。。

 

そして、日々の生活では、マルシェでお買い物をして帰られてから。。

例えば、お花を活けてみようかしら。。。や

窓辺に、季節にぴったりのガラスの花瓶をおいてみようかしら。。。や、

お友達をお呼びして、お気に入りの器で楽しいお茶の時間にしようかしら。。。と

 

暮らしと心が豊かになる。。そのヒントになれば、、、。

 

そんな「ちょっと贅沢でていねいな暮らしのご提案」がされたいんだなあ。。。。

 

FOR YOU の気持ち。

 

明子さんのお人柄がマルシェになった感じです。

 

 

心の中は、

感動の連続。

刺激を受けたり、共感できたりして

いつのまにか、お互いの作品の良さをお客様にお話しできるほど

深いチームになりました。

 

この「一体感」で、いま

私の心に火が灯りました

あたたかく 安心して さらにみんなの作品をお客様へとどけたい。。。

知っていただきたい。。。

とポカポカしたものが湧いている感覚です。

 

部活の時にも 感じたことのある「一体感」です。

 

長くなりました。

気持ちが高揚しているのですね。

 

今日はもう、お風呂に入って明日備えることといたしましょう。

 

明日もいい日にしよう。