· 

静かな朝

この写真は、あたらしい冊子の撮影協力をお願いしたときに、

kukkaのお二人が撮ってくれたものです。

modelは、web shop 店長の tomomiさんです。

ベレー帽 似合うなあ。。。

撮影は、いつも髪をお願いしているヘアアーティストのyamamotoさん。

 

たくさんの写真の中から、

冊子には、ベレー帽をかぶって

本を読んでいる写真を使わせていただきました。

いい写真ばかりなので、ブログで少しずつ

ご紹介していこうと思ってます。

instagram @kukka_life

web shop www.kukkalife.com/  

 

 

小学校のお仕事が終わって、

円山マルシェも終わって、

一人の時間がながくなってきました。

 

はた。

 

だらだらしてたら、チコちゃんに叱られちゃう。(笑)

 

小学校では、チャイムが時間を区切っています。

今は、授業中。

休み時間だからトイレとお茶。

給食。掃除。。。

 

時間はつねに役割をもっていて、

その「役割」がいつもわたしの「今」を動かしていました。

 

それが、ない。。。

 

そこでスケジュールを決めて

自分を動かしてみようとお試し中です。

 

朝。起きて窓を開けて 白湯を飲む。

 

お風呂場から玄関までの廊下をほうきと雑巾でそうじして。

 

お弁当。

 

家族が起きてきたら、テレビをつけていつものペースに。。。

 

 

家族がみんな家をでてからは。。。。

 

やっぱり ソファーでもう一回寝る。(笑)

 

 9:00~12:00  仕事(編んだり紡いだり)

 

13:00~15:00  仕事(編んだり人に会ったり)

 

17:00~      家族のためのじかん。

 

21:00~22:00  仕事(事務仕事)

 

あとは、のんびり。。。

 

 

完璧主義ではない。。というか、なれない性分。

 

だから、こんなかんじで~♪とか。

 

ま、いっか。(*^_^*)とか

 

きっと、ゆるい決め事にはなっていくけれど、

 

きっと、ないよりは

 

きっと、「わたし」は動くだろう。

 

編むことは生きることになった「今」は

 

自分のために編んでいるのだけど、

 

かなうなら

 

負い持つ業で、

どなたかによろこんでもらいたいのです。